TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

1週間駆け抜けた

時間が経つのは早いですね。

結構な頻度で思ってます。

 

気づけばもう金曜日。

育休を終えて働き始めてから毎週火曜日辺りでガス欠の感じがありますが、なんとか金曜日まで頑張ってます。

今週は山あり谷ありでしたがなんとかここまで来れました。

 

土日はゆっくり過ごしたいと思います。

 

 

久しぶりに同期と話して

今日は会社に同じ課の同期が来てて、久しぶりに話しました。

彼は3歳くらいと3ヶ月くらいの2人の子どもがいるのですが、「保育園に行くようになって共働きが再開するとまた一段と大変になるよ〜。かなり身を削る。」という実体験に基づくアドバイスをもらいました。

やっぱりそうなんか…と思いつつ、どういう生活の仕方や役割分担にするのかの計画と、それに対する覚悟を持たないとな、と改めて思い知らされました。

まだ時間はあるし、その間に成長してどんどん状況は変わりますが、ある程度考えとかないとなと思いました。

 

 

それでは今日はこれにて。