TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

『白熱のアルカナ』が購入できたので開封!

久しぶりにポケモンカードの話です。
カードゲームとして対戦する機会は今はほとんどありませんが(たまに対戦して遊んでいた友人が仕事の関係で1年ほどアメリカに行ってしまったため相手がいなくなった・・・)、その名残(?)でカード収集は続いております。
(なんか金のかかる趣味になりそう・・・笑)

前回の弾『ロストアビス』についてもいくつか購入して開封をしていたのですが、ここではそれについては何も書いてなかったような気がします。

簡単にメモ書きしておくと、「ロストスイーパー」のURと「ギラティナVstar」のHRが当たりました。
ギラティナVが欲しかったのに1枚も出なかったので後日カードショップで単発買いしました。

 

前回の話はこんなもんにしておいて、現時点での最新弾の話をしましょう。

最新弾とはいっても、発売日はたしか9/4(金)とかで1か月以上前の発売です。
そんな前の発売日だったのに、発売直後にすぐ売り切れてしまって、以降は全然買えないという状況でした。それがついにこの前の週末あたりから売っているのを見かけ始め、ようやく購入できたという感じです。

発売前はそんなすぐに売り切れになって買えないなんてことはないやろ~と思っていたのですが、どうやら甘かったようです・・・。次の弾もそうなってしまうのか・・・?その時になってみないと分からないですね。

 

では開封結果です!合計2Boxと6パック開封しています。


f:id:taknotes:20221009213526j:image

f:id:taknotes:20221009213528j:image

ん~、渋い!

この弾では「セレナ」というサポートカードのSRが一番人気で、その次に人気なのが「ふりそで」のSR。サポートカードのSRは全3種類あってそのうち2つが当たりという中でまさかの外すという悲しき現実・・・。

カードの端の感じからサポートカードのSRを引いていることは確認できていて、目当てじゃなかったのがわかった瞬間崩れました(笑)
現実は甘くない。

他のレアリティが高いものはクチートでした。クチートVstarのHRクチートVのCSRCSRの方はなかなかに人気でちょっとお高めです。(現時点での販売価格2500~3000円程度)
まあそこが出てくれただけOKでしょうか。
3種類あるかがやくポケモンもまさかの被りというのもショックではありました。ジラーチ欲しかった。。

 

いらないカードは売ろうかな…

これまで開封した中で重複している高レアリティのカードがあるからいくつか売ってしまおうかなと思い始めています。
対戦で使用できるカードであれば残しておきたいですが、その使い道もなさそうなので・・・。
おそらく1枚1枚は売価は安いでしょうが合計すると多少のリターンはありそう。

どこで売るのがいちばん高く売れるんだろうか・・・?
ちょっと気になってきました。