TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

大三元であがれたぞー!

時間があったので、MJモバイルというアプリで麻雀をやっていました。

そしたらなんと、大三元役満ができました!

突然だったのでビックリしました。

 

東場の第三局で自分は2位の状態のときに、最初の配牌の段階で

中 中 發 發 の5つはきていて、2回目のツモ辺りでをツモってきました。

そこからちょっと時間をおいてをポンして、直後にをツモってきました。

 

ちょうど他の並びも良くて、この時点で聴牌になってたかな。

MJモバイルのゲームでは、役満のチャンスがあるとこんな風に役満チャンス」って出るんですね。

初めてでした。

f:id:taknotes:20240321000311j:image

お!これは!と思いつつも、どうせ期待だけさせといてムリやろと期待してなかったら、まさかのを出してくれました!

CPU代走だったから出してくれてたのかも。
人が操作し続けてたら警戒して出してない気もする。

f:id:taknotes:20240321000316j:image

雷のエフェクトが安い上がりとは段違いに凄い。

 

それでも、おかげさまで役満であがることができました。

f:id:taknotes:20240321000301j:image

 

人生で役満で上がれたのは2回目かな。

2回ともゲーム内です。実際の麻雀で役満を出せたことは一度もないです。

 

1回目は10年以上前に、まだ役もちゃんと覚えてないときに適当にやって上がったら四暗刻だった、ってとき以来ですね。

 

あとは国士無双ですか。

いずれ国士無双であがってみたいですね。

国士無双十三面単騎待ちとかやってみたい。

平常心を保てる気がしないですけどね。

 

また十数年後かもしれませんし、もっと先かもしれません。

と思ってたら数ヶ月後にやってるかも。

ここら辺はさすがに運の要素が大きすぎると思うので、期待しないでおきます。

 

 

という、麻雀のお話でした。