TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

タイヤ交換で帰省

昨日、一昨日で実家に帰省してました。

目的はタイヤ交換。

 

子どもも一緒に連れて行って、両親に孫の姿を見せることもできました。

 

 

今回の帰省は、行きも帰りも時間がかかりました。

行きはそこら中で渋滞していました。

せっかく桜のシーズンからズラしてちょっと早めに帰ったのに。。

それでも関係なく渋滞してました。

単に車の量が多いことに加えて、普段よりも霧っぽかった天候も影響してた気はします。

 

帰りは高速に乗るまでがめちゃくちゃ混んでました。

高速に乗ってからは渋滞はしてなかったものの、車の量が多くて速度はなかなか上がりませんでしたね。

安全運転で帰れました。

 

 

妹にパシられました

実家に帰った日は妹は友だちの引っ越し準備の手伝いに行っていたのですが、その友だちに家具をもらったらしく、持って帰るために車で迎えにきて欲しいと連絡が来ました。

仕方なく迎えに行きました。

 

 

なかなか寝返りのお披露目をしない

息子が寝返りができるようになったのでお披露目できるなと思ってたのですが、なかなか寝返りができませんでした。

普段家で敷いているマットと違って、布団を敷いていたのでフカフカすぎて上手く回らなかったのかもしれません。

別のものの上では回ることができて、無事に寝返りをお披露目することができました。

 

 

おそらく次に会えるのはゴールデンウィークになるので、そのときにまた成長した姿を見せれると思います。

 

雑ですが今回はこれにて。