TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

寝返り返りができるようになった!でも…

さかのぼること月曜日、出勤するための電車の中で妻から「寝返り返りができた!」とLINEが来ました。

まぁうつ伏せの状態から頭の重さに任せて横に倒れたら寝返り返りできるだろうなとは思いつつも、思ってたより早く寝返り返りができてビックリしました。

だって見てるときはいつも重力に負けてそのまま真下に潰れるように力尽きてたし。

でも戻る方法は分かったみたいです。

ちなみに僕は実際に寝返り返りをするところはまだ見れていません。

 

見たときは頭を下に着けても、ちゃんと横を向いてリラックスしています。

うつ伏せに戻って休憩するとかいうのはまだやってくれません。

 

いずれ見せてくれると思うので、気長に待ちたいと思います。

 

 

悲しい現実…

育休から復職して早くも4週間経ったわけですが、息子が起きてる時間に相手をする時間が圧倒的に減りました。

平日帰る頃には寝かしつける時間なので、土日くらいしか相手ができていません。

 

そうしたら、なんか今週は「もしかして人見知りしてる…?」というような反応をされました…。

起きてるときに顔を近づけるとちょっと固まって「誰…?」みたいなキョトンとした顔をするときが何度か…。

忘れられかけてるかもしれません…。

忘れられると悲しい…。

 

今日はいっぱい相手をしたので思い出してもらえた気がします。

顔を合わせると嬉しそうな顔をしてくれるようになりました。

 

 

平日も早く家に帰って忘れられないように頑張りたいと思います!