TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

メタリックナノパズル『サウザンドサニー号』を組み立てた!

先週末、家にいる時間にメタリックナノパズルを作りました。

これまでプラモデルはいくつか作ったことがあったのですが、メタリックナノパズルというものは一度もありませんでした。ところがあるときお義父さんからメタリックナノパズルをいただき、そこから不定期にお義父さんからメタリックナノパズルをいただくようになりました。

 

これまで日産GTR、カマキリ、名古屋城を作ってきてて、今回はONE PIECEサウザンド・サニー号でした。

見るからにボリュームが大きそうだったので、まとめて時間を取れるときに!と思ってたら半年ほど温めることになってしまいました(笑)

 

ということで完成品はこちら!

f:id:taknotes:20220620000740j:image

 

途中、作りながら「角度はこれで合ってる?」とか「なかなかパーツがハマらない・・・」とか心配と苦戦をしつつ、どうにか無事に組み上げることができました。

一度作り始めたら、早く完成させたい!という気持ちが勝って、時間が過ぎるのを忘れて組み立てるのに没頭してましたね。

 

完成に要した時間はちゃんと測ってはないですが、8時間ぐらいかかったように思います。

始める前の想像通り、結構なボリュームで楽しませてもらいました。

それに合わせて、完成したときの満足感もこれまでで一番でした!

 

クオリティも高いからアイコン画像にでもしようかな??と考えてます。

もしかしたらアイコンにしてるかもです(笑)