TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

1歩前進

さて、平日なので仕事の話。

ここ最近ずっとうまくいってなかった案件、別チームの人に聞いたら別の方法使えばうまくいくんちゃう?という話。

taknotes.hatenablog.com

ここでの朗報の部分

 

無事にうまいこといってやりたかったことができました。

とりあえず一歩前進(いやもっとかな?)。ホッとしました。

これからはこいつをどんな人でも同じようにできるために手順をまとめていかないといけないですね。

 

他には、これまでひっそりと過ごして表立って話してこなかったですが、明日からは表立って話すことになりました。

嬉しいような悲しいような。これが毎日話すことになるのでちょっとめんどいしプレッシャー。とはいえきっとプラスに作用するはずなので嬉しいと思っておきましょう。

 

おまけ

おまけと書きつつ、今日のモヤモヤした話。モヤモヤしたことを最後に持ってくるのはどうかという気もしますが、今後の自分のためにも書いておきます。

端的に書くと話すの下手やな〜ってのと理解が足りてないな〜って感じです。

話すの下手やな〜って方は、自分の言いたいことを端的に効率よく伝えるのがまたまだ下手って改めて思いました。話の組み立てが悪いのか、話してるときに相手の頭にハテナが浮かんでそうな雰囲気がしてる。最終的にはちゃんと話はできてお互いに納得できるんで良いんですが、相手の頭にハテナが浮かぶことなく上手に伝えられるようになりたいなと改めて思いました、という話です。何が言いたいかを伝えるためにはじめに結論を持ってきて話したけど、まだ甘かったみたいです。

理解が足りてないな〜って方は、質問されたときに上手く答えられなくてまだまだ理解できてないなと思ったという話です。なんなら回答内容も本当にそれで合ってたかも自信がない。

質問の内容が何を質問されてるか分かりづらかったのはありますが、ちょっと違った答えをしてしまったかも、とモヤモヤしてます。明日改めて調べて間違ってそうなら訂正しとこう。

 

おまけの方がボリューム大きくなってしまった。。

まぁいいや。