TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

晴天のもと、クーラーをかけての昼寝が気持ちいい

暑いです。外に出て少し歩くだけでも汗が噴き出してきます。

昨日は外に出て買い物やらに行ったのですが、すぐに長ズボンで出かけたことを後悔しました。半ズボンの季節ですね。

 

この土日の計画として、おでかけは土曜日だけにして日曜日は家に引きこもろうとしていたので、その計画通りに進めることができています。

このまま計画通りにいけそうです。

 

今日は宣言通りに引きこもりをしているので、ほぼずっとエアコンをつけています。

快適ですね。昨日暑い思いをしたのもあって、ものすごく快適です。

昼ごはんにそうめんを食べて、そのままベッドの引力に負けて1時間ほど昼寝をしました。最初は30分だけの予定だったのですが、30分後に目覚ましで起きてもあと10分…、あともう10分…、として気付けば1時間ほど経ってしまっていました。

外を見ると空が快晴なのもまた良いですね。曇り空だとここまで気持ちよく昼寝はできないでしょう。

 

スペースさえあれば、ハンモックを出してそこで昼寝をするのはアリですね。スペースさえあれば…。

ハンモックは持っているのですが、家にそれを広げるスペースがないのでそのスペースを作るだけで心が折れてしまいそうなので今回はやりません。

でもせっかくハンモックは持っているので、いつかまた広げて使いたいとは思っています。

 

 

普通にキャンプに行ってそこで広げて使いたい。

今は気温が高くてしんどいので、いい季節になったら考えてみたいと思います。今年いけるだろうか…?