TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

まさかの梅雨明け⁉︎

今日休み時間にTwitterを見てたら、「〇〇が梅雨明けした」という情報を見ました。

で、調べてみると関東甲信だとか東海だとか九州南部だとかが梅雨明け発表されたらしいです。

 

早ない!?

 

各地で史上最短の梅雨期間だったそうです。

つい先日梅雨入りか〜と思ったとこだったのに。

梅雨の時期はジメジメして好きじゃないですが、早く梅雨しすぎると「もう暑くなるんか…」って思っちゃいますね。

たしかに昨日あたりからめちゃくちゃ暑くなってますね…。

 

夜でもエアコンや扇風機を使わないともう耐えられなくなってますよね。

 

外出するときも家にいるときも暑さ対策と水分補給をちゃんとして熱中症とかにならないように気を付けたいですね。

 

体調不良にならないように気を付けながら、この際長い夏を楽しみたいですね!

 

個人的に好きな夏の過ごし方は、「めちゃくちゃ暑い晴れた日にエアコンかけて昼寝する」です!

外は暑いのにそんなの関係なくエアコンの恩恵を受けて快適に過ごせる、という喜びというか優越感というかがたまりません(笑)

 

今年の夏も何回かやりたいと思います!

 

 

ところで今日の帰り道、梅雨明けということで「もう夏か〜冷たい飲み物が美味しい季節やな〜」とふと考えてたんですが、「水を冷蔵庫でキンキンに冷やして飲めばめっちゃ良くない⁉︎」というある意味すごい当たり前のことを思いつきました(笑)

普段、家では水道の蛇口に浄水器をつけてそれを飲んでるので、飲み水の温度=水道水の温度なんですよね。

なのでこれを思い付いたときはなかなかに革命的でした(笑)

さっそく明日からやりたいと思います!!