TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

副収入がある人って案外身近にいるんですね

先日、会社で雑談をしてた時に、同族経営の会社を持っている人がいるということを知りました。

もともと席が後ろの人は実家が農家ということは知っていて、しかも規模がかなり大きそうなのでそれなりの収入がありそうだなーとは思ってましたが、今回新たに知った人はほぼその会社の社長レベルらしいです(笑)

同族経営とはいえ、かなり衝撃的でした。不動産系の会社らしいです。

 

こうやって「実は副収入あります」って人は他にも身近に潜んでそうだなと感じました。

たまたま実家がそうでした、ってパターンなのこもしれませんが、先日のその話がきっかけで会社員オンリーですってのもちょっとな…と思いました。

 

かといって何ができる?っていうのはまだ何もないけど…。

あ、でも実家ではアパートを1つ持ってるな…。

家賃収入がどれだけあるかは聞いたことないですが、これも不動産収入になるから副収入ですね。

なるほどなるほど。

 

投資で収入増やしたいな、とか優待と配当で生活の足しにしたいなとは思ってて、これはまだ手軽に始められるので積極的にやりたいなと思います。

元手が全然ない、かつその少ない元手も現在は収支がマイナスという状況なので諦めずにコツコツやるしかないですが…。

 

稼ぐ力、収入を増やすべく、反省しつつめげずに頑張ろうと思います。

 

 

最近忙しくてなかなか書けてないですね…。

しょうもないことでも日記感覚で書き残しておきたいなと思って始めたので、せめて週1ぐらいでは何か書けるように頑張ります。