TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

2月の休日(引越し準備、飲み会)

今日も精力的に活動した休日でした(個人比)。

 

今日の午前

まず朝からマンション契約のためにローンの本申込をしに行きました。

マンションとか家を買うときの契約書のサインでこれまで書いたことのない量の名前を書くことになると聞いたことがある気がしますが、マンションの契約よりも自分の名前を書いた気がします。本契約とか委任状とかその他諸々。

手が疲れました。ハンコの押印は銀行の営業の人がやってくれたのでそこは楽でしたが。慣れた手つきで綺麗に次々と押印をしていました。先週の自分の動きとは段違いのスピードでした。

 

午後にトラブル

もともとは今日の昼に引越し屋さんが見積もりに来ると連絡来てて予約取ってたのに時間が過ぎても来ませんでした。

この後に予定があったので電話してみたところ、予約されてないとのこと。電話口の人から水曜日に電話来て予約取ったと思うのになーとか思いながら、改めて明日予約とりました(来週にするとまた予約忘れられないかふと不安になったので)。

明日はちゃんと来てくれることでしょう。

 

桑名で晩御飯

晩御飯というか飲み会というか。前の部署の人(よくゴルフに行く人)たちと晩御飯を食べに行きました。店はその部署にいた人がやっている飲食店。会社の飲み会があるとその店によく行ってたのですが、コロナでそれもなくなったのもあり久しぶりに行きました。

相変わらず美味しかったです。店をやってるその人にも久しぶりに会えて良かったです。元気そうでした。というかむしろ会社で見てたよりも忙しそうでした笑

肉は事前に頼んでくれてたみたいで店に着いたら用意されてました。

f:id:taknotes:20230218223625j:image

結構な量がありました。

焼肉を食べたのも久しぶりな気がする。

男4人(といってもメンバーは67歳、57歳、52歳、29歳(推定))でも結構なボリュームでした。

満足できました。

 

気になる店、発見

知り合いの店の後はスナックに行って飲みました。

この2軒目の店の周りに気になる店があったので、桑名に行って飲むのもアリかなと思いました。ビールの店とかウイスキーのバーがあってすごく気になりました。

今の家からだとそんなに時間もかからず、電車賃も安く行けそうなので、今のうちに行ってみたいですね。タイムリミットが迫ってるけど。

 

近いうちに突撃してみたいと思います。