TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

ついに…!

先日、ついに子どもが産まれました!

ついにといっても予定より3週間早く産まれてきてバタバタやったわけですが。

 

突然妻が「なんかおかしい」と言い出して、体の状況を聞いて調べてみると、明らかに破水してる症状でした。

すぐさま助産師をしている親族に連絡を取って客観的・専門的な意見を聞いてもやはり破水してそう、ということで病院に連絡して深夜に病院に連れて行きました。

案の定そのまま入院しました。

破水したとなってもなかなか赤ちゃんは下に降りてきてくれず、結果的に産まれたのは破水してから3日が経つ頃でした。

でも早産ではなかったし、分娩も元々の計画通りに無痛分娩で出産することができたので、バタバタしたものの問題なく出産することができました。
出産にも立ち会うことができたし。
何より無事に健康に産まれてきてくれたのが何よりです。

このまま元気にすくすく育ってくれることを願うばかりです。

 

昨日の夜に名前も決めたし!出生届や各種申請をしていかないといけないですね。

この週末で退院もするので、これまで準備していたベビー用品が活躍しますね。

始めのうちは妻の実家で面倒を見てもらうので家にはいなくて寂しいですが、極力週末は妻の実家まで通う予定です。

 

それにしてもあの赤ちゃんの何とも表現しがたい可愛さはすごいですね!