TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

今日の驚き

LINEのスタンプって、作るのは結構簡単なんですね。

いつものように仕事を終えて会社から帰る連絡を妻にしたところ、返事が息子の写真を使ったスタンプでした笑

帰ってから話を聞くと、スタンプの元となる画像は写真を編集して作るらしいです。

LINEのスタンプってもっと作るのに手間がかかるのかなって思ってましたが案外そうでもないみたいですね。

LINEのスタンプ作って売ってます!って人に出会ったことはありますが、そこの参入障壁って高くないんだなって思いました。

妻が数時間程度でスタンプを作って販売できるステップまで行ってたんですから。ガッツリ息子の顔写真のスタンプなので非公開にして販売しないようにちゃんとやってくれてましたが。

 

育休に入ったら使えるようにしてもらおうと思います!