TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

弾丸東京ゴルフ旅行2

前回投稿した東京弾丸旅行の2日目です!

前日の夜、3:00頃までゲームをしてから寝ようとしたものの、目が冴えてしまってたのと身長に対してソファーの長さがちょっと足りず体を伸ばせなかったのがあり全然寝つけませんでした。。

結局、寝たのか寝てないのかよく分からないまま5:30になり起床しました。。

 

一緒に泊まってた友人Sも含めて友人2人ともぐっすり眠ってたので静かに準備して友人宅を後にしました。

 

 

友人宅のマンションの下まで後輩がシェアカーで迎えに来てくれるように頼んでおいたのでその迎えを待ち、ゴルフに行くメンバーと合流しました。このとき大体6:00。

それからこの日のメンバー全員を拾ってゴルフ場へドライブです!

東京湾アクアラインを通って千葉県に入りました。アクアラインってもっと長くて通過に時間かかるかと思ってましたが案外早く通過しました。喋ってただけからかもしれませんが(笑)

途中、海ほたるに寄りました。トイレに行っただけですが。フェリーみたいで新鮮でした。

 

さて8:30前スタートの時間に対して8:00過ぎに到着したため練習もせずに即スタート。

 

、、、結果はお察し。

f:id:taknotes:20221002000027j:image

 

まぁ練習してないのと台風の影響です。そういうことです。きっと。

とは言っても土砂降りやしグリーンは水溜り気味になるしでゴルフするコンディションではなかったのは事実です。

f:id:taknotes:20221002000110j:image

[カメラ越しにここまで雨が分かるのは相当じゃないでしょうか]

 

後半は服着てる意味がないほど全身ずぶ濡れになり心が折れてました。

天気予報みて気温は30℃ほどだったので濡れても大丈夫と思ってカッパを持って行かなかったのがいちばんの反省ですね。風が吹いたら寒すぎて震えてました。次からは荷物が増えてもカッパは持って行くようにします。

 

良かった点を挙げるとすれば、ドライバーがいい弾道でフェードボールを打てたホールが続いたことですかね。前回時の超絶スライスが解消気味だったのは良かったです。

意識したことは右足にはあまり体重をかけずにその場で背骨を中心に体を回すことです。

右足に体重を乗せて、とか考えるとやり過ぎてしまっているからなのかスイングとタイミングが合わずにスライスしてしまうようです。今の僕にはこれぐらいの意識で良いみたい。

これでも250〜270ヤードぐらいは飛んでたので今はこれでいいでしょう。どうせならもっと飛ばしたいですが欲張るとまた崩れるのでガマン。

 

そういえばパターでカップの端をなめて入らない、ってパターンが5回はあったと思うんですけどなんでですかね?いつも18ホールのうち数回はやってる気がする。

調子がいい時は気持ちいいくらいに決まるのになかなかその頻度は高くない…。何が違うんでしょう…。

傾斜の読みなんですかね。経験値を溜めるしかないのか何か練習法はあるのか…。

 

 

とはいっても次のゴルフ予定は11月末なので2ヶ月以上開きます。

リフレッシュして気持ち新たにやりましょう!(笑)

 

 

ゴルフ後

 

ゴルフ後は東京に戻って飲みです。

車で東京に帰ってきて、そのあと地下鉄(東京メトロ?)で有楽町に移動しました。

有楽町から新橋にかけてJRの高架下は居酒屋が並んでるんですね。どこもいい感じでした。

その中の魚貝の居酒屋に入って飲みました。

貝が苦手な僕にとっては食べられるものは少なかったですが、注文したものはどれも美味しくいただきました。

 

それから何故かまたカラオケに行く流れになり(笑)、がっつりカラオケに行ってその日も東京に泊まるか考えましたが、家のベッドでゆっくり寝たかったのでカラオケは途中で退出して終電の新幹線で帰宅しました。

 

新幹線って終電が近くなると名古屋が終電のものもあるんですね。

関西に住んでた頃は東京からの新幹線の終電が20時台のイメージ持ってたんですけど名古屋までだと22:00頃までいけるのは嬉しい驚きでした。

 

おかげで家に帰って自分の布団でグッスリ眠ることができました。

 

また機会があれば関東の方にも遊びに行きたいと思いました。

あと、旅行って良いもんだなと改めて思えました!