TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

送別ゴルフ

金曜日は有休をとってゴルフに行ってきました。

来月から会社の友人が家の都合でオランダに1年間行くことになっているのでその送別ゴルフでした。

快晴の中ゴルフをすることができました。その分めちゃくちゃ暑かった…笑

氷嚢が大活躍でした。

 

さて、スコアはと言いますと。。

久しぶりに100を切ることができました。

ドライバーでボールをなくすことはあったけど、それ以外はボール失くすことなかったかな。

アプローチも1回だけ最後にチョロしたけどそれ以外はいい弾道で寄せれてたのでよかったです。最近調子悪かったのは梅雨時で地面がグチョグチョで思うようにアプローチを打ててなかったからということにしておきましょう。そうしよう。

f:id:taknotes:20230729215318j:image

相変わらずパターは下手なのでここをどうにかしないといけないですね。伸び代ですね!

2打目のパットで入れれるところに1打目を置けるようにならないといけない。距離感大事。

 

パターが上手くなると100切りを安定してできるようになってきて、90切り見えてくるんじゃないかなと期待してます。

仕事が忙しくなってきて練習にはなかなか行けなくなってますが、イメージトレーニングくらいはやっておいて、アベレージを上げていきたいところです。

 

オランダに行くという友人は日本でのいったん最後のゴルフで110→102に自己ベストを更新してたので良い思い出ができてそうでした。

また日本に帰ってきたらおかえりゴルフに行かないと行けないですね!

 

それまでに自分も上手くなろうと思いましたとさ。