TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

前髪を上げるのもアリやな…!と感じた前撮影の日

今日は平日でしたが、有休を取って結婚式の前撮影をしました。

 

自分はクセ毛で、最近のクセの感じはなかなか扱いづらいなと感じてて、前撮影のときの髪型がうまくいくかちょっと心配だったのですが、そこはさすがスタイリストさん、良い感じにセットしてくれました!

前髪を上げたヘアスタイルだったのですが、これのおかげで「最近クセが思うように扱えんな〜」とかいうのも気にせずにすみました。

普段自分は前髪を上げようとしてもすぐに落ちてきてしまって、なかなかうまくキープできなかったのですが、スタイリストさんにやってもらった今日のヘアスタイルは前撮影が終わって家に帰っても結構ちゃんとキープできてました。

 

自分では前髪を上げたヘアスタイルはなかなかできないのもあって、ヘアセットの間とか前撮影の序盤はちょっと違和感があったのですが、時間が経ってちょっとずつ見慣れてくると「このヘアスタイルもありやな!」と思い始めました。

 

やっていることとしては普通にワックスで上げてヘアスプレーで固めて、というだけだったので、自分でまたトライしてみようかなと思います。

セット前にドライヤーするのが良いのかも。あとは思い切って上げてみるのもいいかも。これまでは違和感が勝ってしまってちょっと下ろし気味にやってて、それがより落ちてきてしまう理由な気がする。

ちょっといろいろ試してみようかなと思います。

 

自分でも前髪を上げたヘアスタイルができるようになるとセットのしやすさが変わると思うので、ぜひモノにしたい!

という感想でした。