TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

大学の友人の結婚式!

育休に入って初日でしたが、今日は大学の友人の結婚式でした。

妻には事前に予定を伝えてあったので問題なしです(ここ重要)。

朝6:00に起きて、7:00過ぎの電車に乗って、7:35名古屋発の新幹線に乗って結婚式場に向かいました。

 

結論:着くのが早すぎました。。

 

受付開始が9:30だったので、それに間に合うように8:50新神戸シャトルバスに乗って式場に行ったら早すぎました笑

シャトルバスだったので式場のエントランスで降ろされそのままラウンジに通されまして、ソファーでくつろぐことになりました笑

Kindleを持って行ってよかった。笑

 

本題の結婚式はもちろんよかったです。

たまたま会社の同期が同じ式場で結婚式を挙げていましたが、会場が別だったので全く問題なかったです。

ご飯も式場の雰囲気も景色も最高でした!

参列者が多く、良い友人をたくさん持ってるんだなと改めて思いました。

何も違和感なく、素直に凄いなと思いました。

 

写真を撮る時間は限られてましたが、自撮りという方法でみんかでなんとかしました。笑

 

 

式を終えてからは、酔い覚ましを兼ねて三宮まで歩きました。

途中、中華街とかも寄りましたが、普通に人も多くて良い意味で安心しました。コロナのときはどうなってたのかなと、ちょっと気になってたので。

むしろ学生時代と同じくらいの人の量で良かったです。

 

 

三宮に着いてからは、阪急の下の店で飲んで、ラーメン食べて、ジャズバーに行きました。

 

良かったです!

名古屋ってこういうところあるんですかね?

1人で行っても全然良いなと思いました。

 

そんなこんなで、今帰りの新幹線の中です。

久しぶりに会った同期の彼女が、嫁の知り合いだとかで、世間は狭いなと感じながら書いてます。笑

結婚するつもりと言っているので、夫婦揃って呼んでもらえることを期待してます。

息子と家族3人で参列してみたいですね!

 

それでは名古屋に着くので今日はここまで。