TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

今年のクリスマスはケンタッキーでした

クリスマスですね。先週あたりの天気予報ではものすごく気温が低い&天気も悪いということで、ホワイトクリスマスか?という話も聞いたりしていたのですが、実際のところ普通に良い天気でした。

 

今年は赤ちゃんが家にいるので、家でゆっくりしました。

ふと去年はどうしたのかな?と気になったので振り返ってみたら、栄に鰻を食べに行ってたみたいです。

taknotes.hatenablog.com

しかも去年は雪が積もっていたみたいですね。
たしかにそんな記憶が蘇ってきました。

 

今年のクリスマス

今年はというと、ケンタッキーのクリスマスセットを予約して、家で食べました。
クリスマスパックのペア(¥2,700)のものにしました。

それに加えて、コールスローと家にあったナンを焼いてます。

f:id:taknotes:20231225140918j:image

 

クリスマスケーキ

クリスマスケーキはふるさと納税で手に入れたルタオのレンヌショコラです。

f:id:taknotes:20231225140922j:image

北海道 千歳市ふるさと納税で手に入れることができました。

 

これらを食べながら、M-1グランプリを見て過ごしました。

久しぶりにM-1を見ましたが、面白かったですね。

 

ちなみに・・・

ケンタッキーには事前に予約しておいて、当日の昼に受け取りに行きました。

クリスマスの日は予約の受け取りしか対応していないのかもしれないですね。

中で食べている人とか、食べに来たような人は一人もいませんでした。

なおかつ、駐車場にはガードマンがいて、「予約ですか?」みたいなことを聞かれました。
何台か自分の後に来た車はそのまま駐車場から出ていったので、もしかしたら予約ではなかったために断られて引き返したのかもしれません。

今後、クリスマスにケンタッキーを利用する場合には当日には店で食べたり購入したりせずに、事前に予約しておいた方が良さそうですね。

ケンタッキー全店舗がそうなのかどうかはわかりませんが、自分の家の近くのケンタッキーではそのようです。
来年もそうなるとは限りませんが、予約しておいた方が無難。

覚えておきます。