TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

ワールドカップはやっぱり見てしまう⚽️

昨日はワールドカップの日本🇯🇵vsドイツ🇩🇪がありましたね。

結果は2-1で日本の勝利!!

 

めちゃ興奮しました。正直、良くて引き分けかなと思ってました。そう思って見てるところに前半はずっとボール持たれて攻め込まれてて、さらにPKで点を取られて「これは勝てへんな」と思ったのが見てた時の率直な感想。

 

そう思って見てたので後半からの雰囲気の変わりようはビックリしました。フォーメーションとシステム変更であそこまでガラリと変わるとは。

後半入った時にDFが入ってきてマジかと思いましたがそれでもあんなに攻撃的になれるんですね。面白い。

 

日本の1点目は綺麗に崩してキーパーが弾いたところを押し込んだし、2点目はトラップもシュートコースもめちゃくちゃうまかったし。

 

生で見て良かったなと思いました!

 

代表メンバーは発表時点でケガしてる人が多くて、これこらも大丈夫かどうかすごく心配ですが、2戦目以降も頑張って欲しいところです。

個人的には守備陣のメンバーのケガが再発しないか心配ですが、無事に戦い切ってくれることを願うしかないですね。

 

 

あとは無性にFIFAウイイレサッカーゲームがしたくなりました!(単純)