TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

久しぶりの気を張る会議

今日は久しぶりに会議で頑張りました。普段はサボってるというわけではなく(笑)、数週間前から準備して作戦会議して臨んだ、自分がメインで話した会議です。

異動してから1年半ほど経ちますが、仕事の内容や組織の構成の違いからこういう機会はなかなかなくてある意味気持ちが楽だったのですが、そんな中でもやらないといけないタイミングはいずれ来るもので、今日がその日でした。

会議の中身はそんな重いものではなくて、平たく言うと「そのルールはうちの組織の運用に障害をきたすので柔軟に対応できるように検討してくれませんか?」という感じ。ただ、相手が部外でどんな人かもわからず、一緒にお願いしてる人は同じ部ではあるものの室は違って立場が違うのでおかしな事を言うと味方でなくなってしまうというちょっと緊張感のある会議でした。

 

結果としては、検討は相手方が持ち帰る形になりましたが、概ね好感触だったんじゃないかと思ってます。伝えたいことはちゃんと伝えた上で、相手も具体的な案も出てきてたので。

どんでん返しが来ないことを願ってます。

 

この会議が午前にあったので終わってから疲れてなかなかやる気が出ませんでしたが、それでも21:30頃まで仕事をしてるという…。

夕方は「今日は時間経つのが長いな…」とか思ってたはずなのに…。

 

明日も早く終われる気はしないので、金曜は早く仕事を終えようと思います。

とりあえず今日は先日家電を買った時に特典でもらったプレミアムモルツを飲もうと思います(笑)