TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

悲報と朗報

今日もまた仕事関係の話。まぁ社会人やし平日は仕事関係の話が多くなってくるよね。

毎朝眠い、もっと寝てたい…と思いながら起きてるけど、なんだかんだ1週間って過ぎるのが早い。

もう(木)が終わって今週の仕事もあと1日。2月ももう後半になってる。時の流れは恐ろしい…。

 

悲報

さてタイトルの通り、今回の悲報。

前回のエントリで書いた、ずっとうまくいかなくて困ってたけど突然クリアしたってやつ、人生そんな甘くありませんでした。

むしろ甘いのは自分の注意力でした。。

いろいろグチャグチャになってきたからいったんリセットしてやり直してたのですが、入れようとしてた設定のひとつを入れ忘れてた(無効になったままだった)のが理由でした。そらその設定なければうまくいくわ、という話です。

気づいてしまった時の絶望感たるや…。

そんなに突然うまいこといかんやろとは思ってましたがまさかの設定漏れとは…としばらく現実逃避しました。

 

朗報

さてこの上手くいってなかったやつ、別のチームの人になんか情報持ってないか話を聞いてみました。

いろいろ調べて思い出したりしてくれた結果、これ使うべきものじゃないんちゃう?という結論になりました。

伝言ゲームで欲しいものとそれを達成するためのものがちょっとずつズレた、あるいは使うべきものでないという認識がなかったのかなと思います。

僕はそこら辺は詳しくなくてただもらってそれをどうにか料理しようとして出来なくて困ってた、という状況です。

なんか文字に起こしてみると滑稽ですね。ツラい。

まぁでも使えないものと分かればスパッと諦められるので別のものを試せます。次の選択肢はあるのでそっちをトライしてみます。そっちはうまく行くはず…。そっちはちゃんとマニュアルもあるし。

ちょっと視界が晴れました。

他のポジティブな面としては、いろいろ調べて試すうちに勉強できたことですかね。前よりも詳しくなれた。

 

とまぁ、明日からの仕事のモチベーションになる話でした。

やっぱり動くって大事