TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

我慢の時

早くも1月が終わりそう。2023年ももう12分の1が終わる。毎年そんなことをどこかしらで見聞きするけど、今年はどこかで見聞きするより先に自分の頭の中でそれが思い浮かんだ。

だからなんだって話なんやけども。

まぁ時間が経つのは早いなとまた改めて感じてるということか。

 

我慢の時

とタイトルにしたわけやけど、仕事のこと。

全部が全部うまいこといかなくて辛い、というほどではないけど、なかなか乗ってこない。風向きが悪いというのか、あることを達成するためにあれやこれややってなんとか達成できて気持ちがプラスに向かったものの、別の作業が突然期日が近くに設定されて「早くそれを終わらせたい」みたいな雰囲気になって「終わってなくてごめんなさい」という感覚にさせられてる。他の事情でそのタスクをそもそも進められてなかったんやけど、今はその事情が解禁されるのを待つしかなかったんやけど、という感じなんやけどそれでもなんか自分が悪いみたいな感覚になる。

そういう風にすぐ考えてしまうという性格なのはあるけど、ちょいツラい。

まぁもうちょい早いうちにテキパキ捌いておけば、、という反省すべきところはあるので、そこは反省しないといけない。期限が特に決まってなかったからちょっと悠長にしすぎたか。

 

まだまだ仕事内容は学びながらやからうまくいかないことが多いけど、いつか自分の力になってバリバリの捌けるようになることを信じて地道に頑張るしかないですね。

風向きが変わって追い風になるのを待つ。

 

ジャンプする前にしゃがんでる段階。花開く前の蕾の状態。

 

そこから次のステップに飛躍できる準備を進めよう。

そのためにはもしかしたら異動や転職なんかで自分を置く環境を変えることも考えないといけないかも。

 

時間が経つのは早いから、またすぐフェーズが変わるでしょう。

それまでまず今は我慢。