TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

ぐぬぬ・・・。

ポケットモンスター スカーレット・バイオレットのランクバトルのシーズン3が終了しましたね。
今回のシーズン前半は順位が10000位以下になれたり勝率7割超えになってたりして調子が良かったのですが、最終結果としては残念な感じになってしまいました。。

順位は結局10万位を超えてしまってました。。

今回のシーズンは82勝79敗でなんとか勝率5割越えはできてたのでそこは良かったですが。

f:id:taknotes:20230303202103j:image

 

前半は調子が良かったものの、中盤にさらなる順位上昇を目指してパーティーを大幅変更して挑戦した結果、怒涛の連敗をしてしまったのが崩れた原因ですね。。
調子がいい時はそのパーティーは大きく変更しない方が良いという教訓を得ました。
大きくパーティーを変えてしまうと戦い方が変わってしまう。。

挑戦しての結果なのでまぁ良しとしましょう。

次のシーズンでは今回の反省を生かしていきたいですね。

 

とはいえ環境は少しずつ変わってきててまだ「これならいける!」という構築はイメージできてないのでまずはそれを自分なりに見つけるところから始めないといけないですね。

前回はここが比較的すんなりいったのが良かった。
これを踏襲してみるのもありなんだろうか・・・。

 

ちょっとしばらく試行錯誤することになりそうです。

その間に負けまくらないようにしないといけないですね。

 

単純にプレイングミスによる負けもあったので、それは無くさないと。

読み負けは仕方ないけどプレイングミスはツラい。

 

勝てるようこれからも頑張りたいと思います。

さぁこの後もランクバトルに潜ろう。