TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

週末サイクリング

昨日は買い物がてらサイクリングしてきました。

先週行こうと思ってたけど土日とも雨が降って行けなかったので、昨日になりました。

昨日も暑かった。家の近くの温度表示を見ると33℃になってましたね。暑い。

そんな中、片道1時間ちょいかけて大須の方に行ってきました。道はほぼ国道を道なりに進むだけなのでシンプルに行けるのですが、なんやかんや距離はありました。距離にして片道13.5kmでした。車道を走ることが危なくてできず、極力歩道を走ってました。もちろん歩道なので歩行者優先で。信号の切り替わりのタイミングが自転車的にはすごく悪くて、信号2つに1回ぐらいで停まるハメになってました。これがなければスイスイと快適にもっと短時間で行けたと思う。と言っててもどうしようもないのでまぁいいです。

 

1時間ほどかけて大須に行って、1時間ほど散策して買い物とかして、1時間ほどかけて帰ってきました。

 

行きの時点では尻の痛みも「だいぶ慣れてきたかな、帰りも大丈夫ちゃうかな」と思ってたのですが、いざ帰りになってサドルにまたがると普通に痛かった…。買い物してる間に尻を休めて痛み取れるんちゃうかなと思ってたけど真逆でした…。むしろ行きの時点では慣れで痛みの感覚が軽く麻痺してたらしい。帰りは痛みをこらえながら帰りました。。

せっかく買ったので次からはクッションつけて行きます。

 

自転車乗ってる間に「そろそろ初期点検みたいなのに行かなあかん時期やった気がするな」と気付きました。目的地が違ったので昨日はやめましたが、近いうちに行かないといけないですね。早く行かないと梅雨に入って行けなくなってしまう。タイミング見つけてサイクリングがてら行こうと思います。

 

晩御飯

晩御飯は妻と一緒に水餃子を食べに行きました。これまた自転車で。

いったん家に帰ってちょっと休憩してだったので、もう尻の痛みは大変な状況でした。クッションをつけて行きましたが、時すでに遅し。まともに漕ぐことができませんでした。。

店に向かう途中で近所に住んでる同期の家の場所(多分そこ)を発見したり、そいつがこれから住もうとしている家の建設地を見つけたりしました。

そいつが引っ越したら遊びに行こうと思います。自転車で10〜15分くらい。

 

目的の水餃子ですが、肉汁たっぷりで美味しかったです。水餃子にもいろいろ種類があったので、また行って別の水餃子を食べてみたいです。昼はラーメン屋みたいなのでそれも食べたい。

自転車で20分くらいなので、また行ってみたいと思います。車で行くと停めれなさそうでした。。

 

そして日曜日

今日は起きたら案の定、尻が痛かったです。とは言っても自転車には乗ってないので生活に悪影響が出ることはなかった。それは良かった。

昼は近くのイオンに昼飯食べに行って、トースターを買いました。トースターって、温度調節できるんですね。これまで使ってたやつも実家のやつも古いやつなのでそんな機能はなく、調べてみて初めて知りました。

新調してパンもより美味しく焼けるようになることでしょう。個人的にはピザが25cmまでは切らずに焼くことができることが嬉しい。

これから活躍してもらいましょう。