TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

暑くなってきた

なんか気付いたら最高気温が29℃になったりしてるんですね。

ついこの前まで10℃とかそこらやったような気がするのに急に暑くなりましたね。気のせいかもしれませんが。

でも家の中では午前中は普通に涼しくて、出社するときに上も下もヒートテックを着てしまいました。そんな状態で昼間のいちばん暑い時の快晴の中、駅まで15分の徒歩はなかなかに暑かった…。

そこで初めて今日の最高気温が29℃になるって知りました。

 

午前中の家の中の涼しさに騙されちゃダメですね。天気予報はちゃんとチェックしようと思いました。

今、帰り道で駅から歩きながら書いてますが、この時間(21:30頃)でも普通に暖かいですね。

※家の近くの温度計の表示は22℃でした

 

少なくともヒートテックのレギンスは不要な暖かさです。

家を出るときに一応上着も着てきましたが、これもなくても良い感じです。

まぁ冷静に考えて25℃を越えれば夏日ですもんね。そんな状況でヒートテックを着てるのは「そら暑いわ」ってなります。

そろそろエアリズムも考えたいと思います。

 

とはいえ、最低気温は15℃を下回ってるみたいなので油断して風邪ひかないようにしないといけないですね。