TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

不快な1日…

今日は「なんだかな…」というようなことが重なった1日でした。。

メンタル的に疲れた。。

 

出勤の移動中の大雨

雨で靴とズボンがビチョビチョ

いつも通勤で使ってる靴で出勤すると、駅に行くまでの10分程度で靴下までビチョビチョになりました。

ズボンもビチョビチョでした。

傘をさしてもそれ以上の雨でかなり濡れました。

一日中不快感MAXでした。

 

靴に関しては雨を甘く見てた自分が悪いのですが。

防水性の高い靴を買った方がいいかもしれませんね。

 

 

排水溝の水が溢れてた

そんな大雨の中駅に向かってたのですが、途中で道端の排水溝から水が溢れてました。

どこかが詰まってるのか、排水溝がプールみたいになってました。

もちろんその周りは大きな水たまり。

民家の前にも水たまりが続いてたので、ここに住んでる人は不快だろうなと思いました。

 

帰りには水は引いてました。

 

 

貧乏くじのような仕事…

一つ問題をクリアすると、次から次へと芋づる式に問題が出てくる仕事が自分に割り当てられてます。

育休に入る前から携わっていて、いろいろな問題が連発してきてたものでした。

育休の間にどうなったかな?と思ってましたが特に進展はなく、自分のところに戻ってきました。

そのくせ「最優先で!」とか言ってプレッシャーがあるのでモヤモヤするものです。

 

今ある大きな問題も先週末にクリアして、「ようやくこれでスッキリできるか?」と思っていましたが、やはりそんなに甘くありません。

中途半端にまだ入力されてこない信号があります。

しかもちょっと解決するのに身近な領域だけでは済まなさそうな気配。

明日からまた面識のない知らない人に確認と相談を持ち掛けていかないといけなさそうです。

 

仕事はそういうものといえばそういうものかもしれませんが、いろんなところに深く波及してるので「もうちょいなんとかならんのかな…。」と思います。

同じチームの人はみんなこんな感じの貧乏くじのような仕事を持っているのでなんとも言えませんが…。

辛い役回りのチームですね。。

 

 

帰りは…

線路設備の故障で電車が一部区間運行停止になってて、帰れはしましたが運行本数は半分程度になってました。

おかげで満員でした。

事前に運行本数が大幅に減っているということは知れてて、電車の時間に合わせて退勤できたのでまだ不幸中の幸いでした。

駅で何十分も待たずに済んで良かった…。

 

以上、モヤモヤを吐き出す日記でした!