TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

予定よりも早く

妻と子供がウチに戻ってきました。

理由はいろいろあるのですが、決定打になったのはお義母さんの職場のクラスでインフルエンザが流行して学級閉鎖&お義母さんも熱っぽいということで、うつってしまわないように予定より前倒しで帰ってきました。

 

本来ならまだ出産予定日も来てなかったですが、もう産まれて家に帰って来ちゃいました。笑

もっと長期間1人で生活することになるのかなと思ってましたが、全然そんなことなかった。笑

数週間1人で生活してて静かでしたが、賑やかになりました。

産まれたてのときはずっと寝てて全然泣かなかったのですが、家に帰ってくる頃からはちょっとずつ泣くようになってきて、空腹感や不快感があれば泣くようになってきました。

本来なら今日が出産予定日だったので、徐々に本来の赤ちゃんみたいになってきた気がします。

これまでは外の世界に予定より早く出ちゃったので準備ができてなかったのかな?と思ってます。

 

今日は2週間検診に行ってきて、どこも問題はなく、体重も順調に増えてきているとのことだったので安心しました。

はじめは全然ミルクも飲まないし、ずっと寝てるし、黄疸が強い気がするしでちょっと心配でしたが、安心しました。

このままこれからも順調に成長していってほしいなと思います。

 

予定よりも早く家に帰ってきてくれたことで、毎日の成長を目で見ることができるようになって良かったです。

毎日の楽しみです。