TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

仕事の一区切り

今日で仕事は一区切り、明日から育児休職となりました。

なんか今日もイラッとしたことはありましたが、この際どうでもいいです。

3ヶ月弱の育休期間、しっかり家族の時間を取っていきます!

 

息子の早い成長を楽しみつつ、これまで日中ワンオペで頑張ってくれてた妻のサポートもしていきたいと思います。

だいたい3時間おきにお腹が空いて起きてくるので、今日までは仕事だったので全任せしちゃってましたが、これからは自分も夜中の世話もできるようになります。

それぞれの睡眠時間をどうするかはある程度相談していますが、実際にどうしていくかはまた最終決定していきます。

 

家族の時間が取れるので、たまってた自分の家計簿記入とかもやらねば。

あとは写真をどう保存するか、どう共有するかも考え始めてるので、実行してみます。

 

ほかには、育児をしつつも、これまで仕事に忙殺されてたことと比べれば圧倒的に自分の時間も取れるんちゃう?と楽観視してるので、自分の時間がとれれば自分の将来についても考えたいなと思います。

最近「自分のやりたい仕事ってこんなことやっけ?」って思っているので、どうするのが得策か考えたいと思ってます。

 

とにかく、これからの育休期間、家族にとっても自分にとっても有意義な期間にしたいと思います!