TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

ポケモンカードゲームClassic開封!

子供が生まれたり、仕事が忙しかったりでなかなか開封できてなかったのですが、実は10月末に「ポケモンカードゲームClassic」が届いてました。

今年のはじめの方に抽選があって、見事に当選していたんですよね。

今日は息子がずっと寝ててゆっくりできてたので、ようやく開封することができました!

 

段ボールから取り出したらこんな感じ。なかなかにデカい。横幅1mくらいあるんちゃうかな、というサイズ。
両脇にある黒い箱はカードとスリーブが入っていました。

f:id:taknotes:20231203204800j:image

 

そして真ん中のメインの箱を開けるとこんな感じ。

f:id:taknotes:20231203204815j:image

デッキケースが入ってました。
草、炎、水のマークがそれぞれについており、どのデッキが入っているかが分かりやすくなっています。

下の大きい箱にはダメカンやコイントスの代わりの金属球が入っているツールボックスです。

 

そして箱を裏返すとこういう感じになっており、この箱を使って遊べるようになっています!

f:id:taknotes:20231203204835j:image

まさか箱も遊びに使えるようにされているとは・・・、考え抜かれている・・・!

 

デッキケースとスリーブ、カードはこんな感じ。

f:id:taknotes:20231203204819j:image

フシギバナリザードンカメックスは初代のカードのデザインです!懐かしい。

 

カードをスリーブに入れて、準備が完了したら、妻と遊んでみました。

最初は知らないカードとかもあってどう使うのかを読んで考えて、ってしながらだったので1回対戦するだけで結構時間がかかってしまいましたが、何回か遊んでいるうちにテンポが良くなって対戦時間も短くなると思います。

 

1回対戦するだけで時間が経って子供が起きたので今日はこれっきりでしたが、また明日以降も時間があれば妻と対戦したいと思います。

そのうち子供ともこれで一緒に遊べるようになるかな。

まだまだ数年先のこととは思いますが。

家庭内のポケモンカード大会、やったみたいですね!

これの良いところはデッキのカードが変わることがないので、対戦環境が変わることがないんですよね。
通常のポケモンカードは時間が経つと新しいカードが登場して対戦環境が変わるので、しばらくすると使えるカードや強いデッキが変わってしまいますが、これにはその心配がありません。
いつまでもこのカードたちで戦うので、各デッキを極めることになります。

 

これから遊び尽くして、極めていきたいと思います!