TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

お宮参りの写真撮影

今週末にお宮参りに行く予定なのですが、当日にお宮参りと写真撮影と食事を詰め込むのはしんどいので、今日、事前に写真撮影に行ってきました。

場所は車で家から20分ほどのところ。

ネットで妻が見つけてきて、お宮参り当日も着物をレンタルしてくれるとのことなので、ここにしました。

 

移動と写真撮影とってなると近場でも時間がかかって、途中でお腹が空いて泣きだすと写真撮影どころじゃなくなるので、タイミングを見計らって家を出る直前にミルクをあげていざ出発。

 

フォトスタジオに着いてまずは受付をして、おむつ交換をしてから、衣装選びをしました。

  • 着物
  • 着ぐるみ
  • 洋服

この3つを借りました。これにプラスして、妻が子供の時に着たというベビードレスを持参していたので計4着で撮影しました。

 

初めての場所で物珍しいのか、息子はいろんなところをキョロキョロ眺めて、珍しく全然寝ることなく撮影を進めることが出来ました。
途中で泣き出すこともなく、ものすごく順調に撮影してもらうことができました。

めちゃくちゃエラい!(笑)

撮影が終わってデータ化してもらう写真を選んでいる時にお腹が空いてきてぐずり始めましたが、それまでしっかり目を見開いて、手足もときどき動かして、良い写真を撮らせてくれました。
ものすごく良いモデルさんでした!

 

撮ってもらった写真のうち、どれをデータ化して購入するかを最後に選んで、今日の写真撮影は終了。

 

アプリでデータをダウンロードすることもできるみたいなので、取っておこうと思います。

たぶん、すでに妻が「みてね」というアプリでみんなに共有してくれていましたが、自分のところにも取っておきます。

 

さて次はお宮参り。長時間外にいることになるので、そのときはどうなるかも気になりますね。

寒くないと良いんですが。

天気予報だと少し暖かくなるみたいなので、期待しておきます。