TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

離乳食デビュー!

日曜日に、息子に10倍粥を食べさせてみてあげました。

離乳食デビューです!

 

もし仮にアレルギー反応が起きると大変なので、離乳食デビューは平日にしようかという話をしていたのですが、日曜日に妻が作っちゃった&米のアレルギーは乳児でもごく稀ということで、日曜日ですが食べさせてみました。

 

スプーンにひと乗せしたお粥を口に持っていくと、ひたすらスプーンをペロペロしてました。

口にお粥を流し込むのが下手だったのかもしれません。

でも嫌がることなくずっとペロペロしていて、最終的にスプーンに乗せたお粥はすべてたいらげました。

代わって妻があげたときも嫌がることなく、美味しそうに食べてました。

結局、用意した1回分のお粥はすぐになくなりました!

 

 

それ以降も、特に嫌がることなく食べているようです。

これからしっかり食べて元気に成長していってほしいなと思います!

 

 

昨日は麦茶も飲んでみたようです。

妻が言うには味が薄そうで「これじゃない」みたいな反応をしていたそうな。

ミルクと思って飲むと味の薄いものが口に流れ込んできたので期待外れだったみたいです。

 

これも徐々に慣れていってくれるでしょう!

 

 

僕らがご飯を食べてる様子を見て気になるようなので、食事への興味はちゃんと持ってくれていそうです。

このまま順調に食事を食べれるようになっていってほしいですね。

あとは、アレルギーがないことを願ってます!

(親である僕はいろんなアレルギーが出たようで、今も卵アレルギーは残ってるので…)

 

今回はこんなところで。