TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

2人目の来訪!大学生の頃を思い出しました

昨日、家に友人が来ました。
新居に引っ越して半年経って、親族以外では通算2人目の来訪者です!

もともとはもう1人来る予定だったのが、予定を詰めるために先週連絡を取ると「絶賛インフルやねん」と返事が来て今回は来なくなりました。
また来年に予定を合わせたいと思います!

 

昨日来てくれた友人は今年度から名古屋に引っ越してきて、家の場所は車で30分ほどという、友人の中ではご近所さんになりました。

電車よりも車の方がアクセスが良いので、昨日も車で来てくれました。

まずは家の近所のイオンで合流して、食材を購入しました。

自分はイオンまでは徒歩で行ったので、車に乗せてもらって家に帰りました。

車が新しくなっていました(笑)
たしかに先月、後輩の結婚式で会って話をしていた時に「明日車を見に行くねん」という話は聞いていましたが、1か月経たないくらいなのにもう車が変わってるとは、と驚きました。
中古車だったので、すぐに車が変わったことにも納得しました。

 

家に着いてからは、買った食材(主にお惣菜)を広げ、妻と3人で話しながら食事しました。
なんかこういう感じで誰かの家に集まって食事をするのは大学生感があって懐かしさを感じました。
来てくれた友人が大学のときの友人であったことも、そう思った理由の一つでしょう。

大人になって環境は変わりましたが、こういうのはいつになっても良いものですね。

なんだかんだ4~5時間くらい話しながら食べていましたが、すぐに時間が過ぎてしましました。

ちなみに息子はずっと起きていましたが、大泣きすることなく、おとなしくしていました。あまり寝てなかったけど。

次に会うときにはどれくらい成長しているかな、とかいう話もしました。

 

家の場所は比較的近いので、その気になればすぐに会うことができるでしょう。

次はもともと来る予定だった友人が来るときにでもまた誘ってみようと思います!

 

----------------

少しだけブログのデザインを変えてみました。

まだイメージしているものとは違う部分があるので、時間があるときにいじってみたいと思います!

おかしなところもあるかもなので、見つけたらそういうのも修正せねば。

カテゴリの量も雑多になっているので、整理したい・・・。