TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

2022年の振り返り

2020年もう終わりが近づいていますね。
やっぱり12月も一瞬で過ぎ去ってしまいました。
まだ3日残ってますが、おそらく明日以降は忙しくなって書ける気がしないので、今日のうちに簡単に振り返りをしたいと思います。

 

生活面

まずは生活面から。

今年の生活面の出来事として一番のビッグイベントは結婚式ですかね。
1年以上前から式場と日時を決めてゆっくり準備をしていましたが、なかなか準備でやることが多くて早いうちから準備を始めてよかった思いました。
逆にみんなはこれより短い期間で結婚式の準備をしていると思うのですが、どうやってるんやろ?全然余裕ないやんと思いました。
結婚式自体はとてもいい時間を過ごすことができました。しっかり準備してよかった。
合わせて、家庭を大事にしようと強く感じました。

taknotes.hatenablog.com

 

他には、趣味的なこととしてポケモンカードにハマってしまいましたね。
完全に友人Nに引きずり込まれました。そのくせその本人は仕事の都合で今はアメリカにいるので遊ぶことができていない。
おかげで集めることが一つの趣味になってしまいました。金がかかる・・・。許すまじ。
まあアメリカにいる期間は1年間らしいので帰ってきたら遊ぶことになるかなと思います。

 

仕事面

仕事に関しては異動して1年ちょっと経つことになりますが、着実に対応できる業務範囲は広がってきているなという実感があります。

とはいえ、まだまだ力不足を痛感することが多くてつい先日の投稿のようにネガティブなことを考えることもまだまだありますね。

まだまだ伸びしろがたくさんあるということで、来年も引き続き成長していけたらなと思っています。
異動したらわからないことだらけでツラいだろうということは最初からわかってたことだし、本を読んでても成長するためにはコンフォートゾーンを脱出しないといけないという旨のことも書いてあったことが印象に残ってるので、ボチボチ頑張ります。

 

 

あとはあれかな、このブログを日記用途とかで改めて書き始めて、不定期更新ではあるもののなんだかんだ半年くらいかけてるのは今年の収穫かも。
これまで何度か日記を書こうとしてノートに書き始めたり、別のブログの場を使って書き始めたりしてたもののここまでは続いてなかったので、この場でこれからも継続していけたらなと思っています。

 

振り返りとしては短すぎない?というのを後から見返したときに思いそうなくらい短い気はしますが、ひとまずこれで2022年の振り返りを終わろうかなと思います。
気が向いたりこれも書いておこうというのがもし出てきたら追記しようかなと思います。