TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

天気も良かったので、家族で桜を見に行きました!

暖かい日が続いていますね。

桜もいろんなところで綺麗に咲いています。

 

ということで、前回の投稿でも最後に呟いたことを有言実行して桜を見に行きました!

 

家族みんなで車に乗って、大府みどり公園というところに行ってきました。

妻がよく子どもを連れて行っているふれあいセンターで、ママ友から桜が綺麗なところとして教えてもらってきた公園です。

 

車で行くとそう遠くなく、良いドライブもできました。

 

 

公園は、桜の木がたくさんあって、とても綺麗になっていました!

f:id:taknotes:20240407171239j:image

 

桜とピンクの提灯が並んでいるエリアもあって、夜にはライトアップもしてるのかな?という感じでした。

夜に行っても綺麗そうでした。

f:id:taknotes:20240407171607j:image

 

息子にとってははじめての桜でしたが、特に反応はありませんでした。笑

でも改めて近づけてみると、何か気になったのか、突然桜の花をひと握りして木からむしり取ってしまいました。笑

取ってみたくなったのでしょう。そういうことにしておきます。

 

 

今回は桜を見ることを目的として行きましたが、ボール遊びができる広場があったり、遊具があったり、水遊びができる場所があったりしたので、これから何度も遊びに行ける場所だなと思いました。

子どもがもう少し大きくなったら遊びに行きたいと思います!

 

 

駐車場がいっぱい

桜が綺麗な公園で、桜が満開の時期なので予想はしてましたが、やっぱり駐車場に車を停めるのがいちばんの難関でした。。。

たまたま運よく通りかかったところで車が出てくるのを期待するしかない状態でした。

最終的には車に乗り込もうとしてた家族がいたので出るのを待ち伏せをして、なんとか停めれたという感じでした。

 

 

また今度、混雑のしてなさそうなときに行ってみて、どんな感じか見てみたいと思います!