TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

パパになる

昨日は午前休をとって妻と産婦人科に行ってきました。ちゃんとお腹に赤ちゃんがいました。写真を見せてもらってもまだ人の形はしてないですが。心臓はちゃんと動いてたみたいです。赤ちゃん以外に何も動いてないものも写り込んでた、双子かもしれん、でも心臓は動いてなかった、、と聞いた時にはちょっと不安になりましたが、どうやらそれは赤ちゃんに栄養を送るためのものらしいです。特に問題なさそうで安心しました。

産婦人科に男がついて行ってもまだこの段階では何もできないんですね。ただ待合で座ってるだけでした。

とにもかくにも、僕もパパになるようです。生まれるタイミングとしては年末頃になるんでしょうか?そう遠くないうちに予定日とかもわかるらしいです。妊娠数週間なのにもう予定日とかもわかるんですね。科学ってすごい。

 

ライフステージの変化

昨年の秋に結婚式をしてから、凄い勢いでライフステージが進んでるなということを感じます。秋に結婚式をして、冬に家を買うか考え始めて冬の終わりには購入の契約をし、春先に妊娠。一気に進んでます。30歳くらいならこんなもんでしょうか。

頑張って家庭を支えていけるよう頑張っていきます。

 

気楽に、でもしっかりと働き続けられるように効率良く仕事をしていきたいですね。無闇に頑張りすぎてもしんどくてそのうちパンクしそうやし、かといってサボるのもあかんし。適度な環境を作っていきたいですね。めちゃくちゃ難しいと思うけど。この理想を目指していきたいと思います。