TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

友人の結婚式に行ってきました!

1/28(日)、友人の結婚式に行ってきました!

式自体は親族で取り行って、披露宴からの参列です!

 

午前のうちに名古屋の家から在来線・新幹線に乗って関西に向かい、新幹線から在来線に乗り換えて、送迎バスに乗って、披露宴会場に向かいました。

 

酒蔵での披露宴ということで、これまで参列した結婚式・披露宴とは違い、新鮮でした!

学生時代から何度か訪れたことのあった酒蔵での挙式で、お酒は自分の好きなお酒だったのでとても美味しく、大満足でした!

最初の料理は写真を撮ったのですが、途中から完全な写真を撮るのを忘れてました!

 

 

式を満喫したあと、大学の学生時代によく行った駅の近くの居酒屋で飲んで、カラオケに行って、また飲んで、、、ってしてました。

久しぶりにガッツリ飲みました。

 

 

結婚式の行き帰りの途中、電車に乗ってるときに「神戸っていいな〜、この辺でもう一度生活したいな〜」と思いました。

これって学生時代の思い出補正でしょうか?それとも心の奥底で思っていることでしょうか?

ふと、学生時代を過ごしたあの地域が恋しくなりました。

 

今はそんなことを思いながら家に帰る新幹線の中です。

ちゃんと名古屋を寝過ごして新横浜まで行ってしまうという地獄を味わうことのないよう、名古屋止まりののぞみで帰っています。

 

「次に関西に帰れる機会はいつになるかな?」

そんなことを思いながら家に帰ってます。

 

 

p.s.

この記事を投稿して寝て起きたら名古屋駅着いてました。

Apple Watchのタイマーかけてたのに…。

気付かなかった…!

名古屋駅止まりの新幹線でよかった…!

 

あ、どん兵衛の関西限定のやつを買うの忘れた…orz