TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

開いた期間の振り返り

前回書いた時から結構時間が開いてしまいました。時間が経つのが早い。

書くことがなかったということは全くなく、書く時間がなかったという感じ。

とりあえず、ザーッと振り返っとこうかと思います。

 

サイクリング

先週末は、サイクリングがてらに自転車に乗って新居の方に自転車を持っていきました。引っ越し業社に引っ越しの日に一緒に運んでもらうでも全然よかったんですが、せっかくなので運動も兼ねて自分で事前に乗って行くことにしました。距離は25km程度で時間は75分くらいでした。割といい感じのサイクリング。いい運動になりました。

 

家具の買い物

先月末に発注してたカーテンの受け取りと、テレビ台を買いに、ファニチャードームに行きました。

テレビ台は、しばらくネットで探したり他の店で実物を見たりして、目星を付けたものを超えるものが出現しなければこれを買う、というのを決めてて出現しなかったので買いました。リビングが良い雰囲気になりそうです。

あとはニトリに行って、自分の部屋で使う机と棚、妻の部屋の椅子を買いました。値段と相談しつつ、それぞれが欲しいものを買いました。もちろんお互いに了承を取り合って。

引っ越しの翌日に届けてもらいます。自分の部屋のイメージができてきて楽しみです。

 

インテリア

家具が色々決まってきたので、今は部屋に何を飾ろうかとか、他に家具は何を置こうかを考えてます。せっかくなので棚にトレーディングカードとかプラモデルとか飾ってみようかなとか考えてます。プラモデルについてYouTube見てると塗装とか本気出すと凄いこだわりがあるみたいですね。ちょっと興味が出てきてしまいました。塗装した方が綺麗な色になりそう。

あとは部屋に風景写真を置いたら在宅勤務の時に眺めたりして目の休憩ができるんちゃう?そういう風景写真のジグソーパズルをしたらパズルをするのとその後の飾りと目の休憩ができて一石二鳥、一石三鳥にできるんちゃう?と閃いたのでちょっとこれもやりたいと思ってます。

やりたいことが増えすぎて自分時間が足りないのと出費がすごいことになりそうで心配です。。笑

 

今日は自動車の定期点検

車の定期点検で時間があったのでザーッと振り返ってみました。天気も良くて遠くの木を眺めつつ書いてます。なかなか目を休める時間が取れてないので貴重な時間でした。