TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

ハイハイするようになったみたい!


どうやら息子がハイハイをマスターしたようです。

先週、その兆候はあって「あれ?今ハイハイした?」というような動きはしていました。

四つん這いの姿勢で物を取ろうとしたときに1〜2歩ほど前に進む感じ。

それがこの週末、当たり前のようにハイハイしてました。

 

これまでずり這いで進んでたようなシチュエーションでも、ハイハイして進んでいました。

ずり這いの方が速く進んでそうでしたが、それでもハイハイしてることも多かったです。

視線の高さが変わって楽しいのかも。

 

これまで「ずり這いで自由に移動できててハイハイする必要がないからしないのかな?」と思っていましたが、ハイハイするようになったのでこれからどうするか注目です。

速く目的のところに行きたいときは速さ重視でずり這いかな?

ちょっと気になる、進んでみよう!みたいなときはハイハイかな?

どんな感じになるか、楽しみに見てたいと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村