TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

夏休みがはじまりました

昨日で仕事はいったん終わり、今日から夏季連休に入りました。

夏季連休中にも出勤しないといけないかも?という話が出たりもしていましたが、無事に今回も9連休です。

 

今回の夏季連休中には10ヶ月ぶりにゴルフに行く予定となっているので、今日はものすごく久しぶりに打ちっぱなしに行ってきました。

10ヶ月ぶりにゴルフクラブを持ちました。

案の定、全然思っている通りに球が飛んでいかず、ものすごいスコアを叩き出すことが現実味を帯びてきました。

アイアンがトップする!
トップしなくてもものすごいフックする!
ユーティリティもトップする!フックする!
ウッドはそもそも練習している余裕がない!
ドライバーもフックする!そもそも弾道が低すぎる!

こんな感じです。。

オリンピックのゴルフを見て、イメージはいい感じのものを持てていたのですが、全然そんなことはありませんでした。

 

まあスライスすることはそれほど多くなかったので、目標位置から右を狙って打てば良さそうかなということを確認できたのは良かったです。

 

妻の理解を得て、打ちっぱなしに行くことができてよかった。

当日にこの現実にぶち当たっていたら、とんでもないことになっていたでしょう。

 

どのみち、良いスコアは見込めないのは元々分かっているので、ひどい現状を楽しみながらゴルフができればなと思います!

あとは、最近ものすごく暑いので熱中症でぶっ倒れないように気をつけます。

 

運動習慣がどんどんなくなっているので、なんだかんだ体力面も心配ですね。

先月の陸上の試合のために走ったりはしていましたが、それでも最近の暑さに対する心配はすごいですね。

氷嚢や保冷剤など、暑さを凌げるものはしっかり準備しておきたいと思います。

 

 

久しぶりにゴルフクラブを振り回したら・・・

久しぶりに打ちっぱなしでたくさんの球を打ったら、手の皮が少し剥けてしまいました。。

定期的に練習に行っていたら、手もそれに対応して多少は丈夫になったり、そもそも自分に合ったスイングができて手への負担が少なくなっていたりで皮が剥けることはなかったと思いますが、いかんせん10ヶ月ぶりのゴルフクラブ。。

今は手の平や指に痛みがあります。

当日はテーピングとか絆創膏の用意もしておいた方が良さそうです。

それも思い出すことができました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村