TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

ようやく、2024年初詣に行ってきました!おみくじも引いてみました

今年はこれまでの正月とは違って生後2ヶ月の赤ちゃんがいるので、年明けは実家でゆっくりしていました。

そのため気付けば世間の正月休みは終わっており、1月も中盤に入っていました。

初詣には行っておきたかったので、名古屋駅方面に行く用事もあった今日に熱田神宮へ初詣に行ってきました。

 

熱田神宮は今でも出店があるみたいです。

f:id:taknotes:20240112135549j:image

年末年始の連休が終わったら出店もなくなるのかな?とか勝手に思ってましたがそうでもないみたいです。
1月いっぱいはやってるのかな?

 

本殿にお参りして家族の平穏と自分の仕事が順調に進められるよう祈願しました。

それからおみくじ。

なんと大吉でした!!

嬉しい限りです。
おみくじで大吉が出たのはいつぶりだろうか。
もしかしたらはじめてかも??

しっかり大吉のおみくじの写真を撮ってから結んできました。

良い年になることを願うばかりです。

f:id:taknotes:20240112151336j:image

 

お参りを終えてからはお昼時だったので近くのラーメン屋さんに行ってきました。

それについてはまた別で書きたいと思います。