TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

「ぐり虎」に行ってきました!

今回はラーメン記です。

 

taknotes.hatenablog.com

先日、野球観戦に行った日の昼に食べたラーメン「ぐり虎」です。

場所はバンテリンドームの前にあるイオンモールナゴヤドーム前の1階にあります。

お店の正式名称は「ぐり虎 HOME MADE NOODLE」。

 

「ぐり虎」というラーメン屋、聞き覚えがあるな、と思って過去の自分の投稿を確認してみると、しっかり行ったことがありました!

taknotes.hatenablog.com

この投稿を見返していると、「今のところこっちに来てから個人的にNo.1のラーメン屋かなと思います。」と書いていますね。
そもそもタイトルが「おいしいラーメン屋を見つけた」ですもんね。(笑)

「なんで忘れてたんや・・・」と思ったり、一方で「だからこそ頭の片隅に名前が残ってたのか」と思ったり、自分の記憶力に複雑な思いを抱きながら振り返ってます。

 

それでも、栄以外にもぐり虎ってあったっけ?という疑問はあり、少し調べてみたところ4/23にオープンしたところだそうです。

どおりでここにあることを知らなかったわけですね。

ここの部分は自分の記憶は間違ってなかった。

 

本題

さて、本題のラーメンです。

今回食べたのは「黒トリフ香る特製貝出汁醤油そば」です!

f:id:taknotes:20240812183536j:image

これに明太子ごはんのセットにしました。

一緒に写っているのは義弟の注文した炙りチャーマヨ丼です。

 

前回は塩ラーメンを注文していたので、今回は醤油ラーメンを注文。

こちらもとても美味しかったです!

貝の出汁が効いたサッパリとした醤油に、香ばしさも感じるスープでした。

黒トリフの香りかな?

麺もツルツルでスープに合っていました。

おいしくてペロリと一瞬で食べてしまい、気付けばなくなっていました(笑)

 

明太子ごはんも安定のおいしさでした。

炙りチャーマヨ丼も美味しそうだったので、次回はこちらも食べてみようと思います。

 

 

なかなかラーメン屋に行ける機会がなくなってますが、また行ける機会があれば行きたいと思います!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村