TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

麺家一進

先日、車で出かけたときに昼飯で寄ったラーメン屋。Googleマップでも評価4.1とかだったので行ってみた。

 

食べたのは↓

f:id:taknotes:20221009134421j:image

熟成合わせ味噌ラーメン790円+味玉トッピング110円

合計900円

 

最初の印象は「濃すぎず薄すぎず、美味しいな」という感じ。チャーシューも厚くて炙られた香ばしさと脂の甘味とがいい感じ。

以前はラーメンといえば豚骨一択やったのに醤油がおいしくなってきて、塩の美味しさに気付いて…ときてて味噌も美味しいなとなり味覚が変わって来たなと思った。

ただ、最後麺も全部食べ終えてスープを飲むと「結構塩分摂ってそう」という気持ちが強くなった。何でやろ?味噌やからある程度は仕方ない?

 

味噌の種類も他に赤と白があって、期間限定でカレー味噌というのもあったからそれも食べてみたいなと思う。

 

店の裏手に駐車場があるのがありがたい。