TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

年明け初勤務

11連休が終わり、今日から勤務開始です。世間は成人の日でお休みみたいですね。羨ましい。

朝出勤するとき、名古屋駅でいつもと特別快速と普通の停まるホームが逆になってて快速に乗りそびれました。祝日のこの電車だけ逆になるのはなんでや。

 

仕事は全然やる気が出ませんでしたがやらないといけないことがあったのでやってるうちにリハビリできました。まぁ毎回こんな感じでリハビリしてたか。

仕事が嫌すぎるのと年末に全然想定通りできてなくて不安がすごくて夢にまで出てきた測定機器はなんとか測定できるところまでいけました。これで気持ちよく寝れる。

次は自分で任意に設定したものに対して測定できるか。なんとかなりそうな気がしてます。

 

この測定機器について話してるとき、まったくの嘘を伝えてたことに気が付きました。誰かに悪影響が及ぶということはないですが、きちんと見て記憶する・情報を整理するということが自分には必要と改めて感じました。

全く別の話ではあるけどこの前ポケモンSVのランクマッチしてるときに相手がさっき何を出してたのか、あと何体残ってるのかを戦ってる途中に忘れてるということがありました。

ボーッと生きすぎてる。さすがにちょっとショックでした。

チコちゃんには絶対に叱られます。前も同じことを思った気がする。

 

話の落とし所がわからなくなった。強引ですがこれで終わります。