TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

3ヶ月になりました!

今日で息子が産まれて3ヶ月になりました。

早いものです。

 

体はしっかり大きくなって、

身長は測ってないからわからないけど
産まれたときにはブカブカだった服も
今やパツパツで丈も足りなくなってきたし、

体重は6kg辺りにまで増えました。

 

首もだいぶ据わってきました。

抱っこをしたときに、短時間であれば
頭を支えなくても自分で支えられるようになってます。

両脇の下から頭と首を支えるようにして持ち上げると、
高い高い遊びができるようになりました。

まだ本人はこの動きについては
何が起きてるのかよく分かってなくて、
反応はものすごい薄いですが。(笑)

 

目もだいぶ見えるようになってきたようで、
自分の姿や妻の姿を目で追っています。

顔を近付けて遊んでいると、
とても嬉しそうな顔をします。

 

出せる声のバリエーションも増えてきました。

新たなバリエーションが増えたとき、
聞いたことのない声が聞こえてくるのでビックリします(笑)

 

自分たちに用があったりして相手ができないときは、
声を上げて呼んでみたり、
大泣きして呼んだりしています。

起きていて遊んでほしい時間も
ちょっとずつ長くなってきて、
自分と妻のそれぞれやりたいことをできる時間が減ってきました。(笑)

 

それでも日々成長を実感できている毎日です。

これからも成長していく姿を見て、
楽しんで生活していこうと思います!

 

f:id:taknotes:20240131195209j:image