TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

友人が来てくれました!

昨日は大学時代の友人が家に来てくれました!

神戸からはるばるやって来てくれました。

 

まずは家の近くのイオンで合流して

買い出ししてから我が家へ。

 

家に着いてからは買ってきたものを飲み食いしてしゃべって過ごしました。

イオンで買ったメンマが美味しかった。

2パック買ってもよかったなというレベルでした。

また買おう。

 

 

友人から出産祝いで妻と息子と僕とにそれぞれプレゼントを持ってきてくれました。

妻へはクッキーを、

息子には知育玩具を、

僕には日本酒をくれました。

 

プレゼントしてくれた日本酒は友人と一緒に空けました🍶

 

サッパリしててスッと飲めてしまいました。

 

いろいろなことを話しながら、気付けば深夜1時半頃でした。

 

友人はウチのマンションのゲストルームに1泊しました。

アメニティーもしっかりあって、

寝巻きもタオルも用意してありました。

泊まるためのセットを持ってこなくてもゲストルームで泊まれちゃうなという充実ぶりでした。すごい。

 

 

今朝、友人はゲストルームの鍵を返しに家に来て、

少し話して帰りました。

 

近所の史跡に寄って帰ると言ってました。

 

自分はノーマークの史跡だったので、

今度散歩の時に行ってみようかなと思いました!