TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

陸上の大会に行ってきました!結果は…

1ヶ月ほど前、陸上の大会に出ると投稿しました。

taknotes.hatenablog.com

 

ついにその当日がやってきたので、この週末に大会に行ってきました!

 

個人種目のエントリーもやろうと思えばできましたが、結局エントリーせずに4×100mリレーだけの参加でした。

個人種目はエントリーしてても時間的に間に合わずに出れてなかったかも。

朝、子供の支度も済ませて3時間くらいかけて競技場に向かうとウォーミングアップの時間が全然ないですね。

というのを当日競技場に車で向かいながら思いました。

 

競技場についてからは、大会を見に来ていた同期やOBの人たちと話しながらちょっと時間を潰しまして、ウォーミングアップをしました。

まず感じたことは、タータンとアスファルトは反発が違い過ぎますね。

関節への負荷が段違いでした。

昔よくこんなところで走ったり跳んだりしてたなと思いました。

 

 

そんな感じでアップを無事に終え、いざレースへ。

結果は…。

 

棄権でした…。

 

スタート直前、リレーメンバーが肉離れをして離脱。

現地招集も完了していたので、あと3分何もなければ走っていたと思います。

スパイクを履いて軽く走ろうとスタートを切ったらふくらはぎが耐えきれなかったそう。

普段運動しない30ちょいのおじさんの足は限界だったようです。

 

結局、走るはずだったレースは横で見てるだけに終わりましたが、他のチームは普通に早かったので、もし走っていたらただただ醜態を晒してただけだったかも。

むしろ走らなくて良かった説。

 

 

そんな感じで、この大会は終了しました(笑)

 

ケガをしたふくらはぎを見ると、左右で形が違ってたのでなかなか重めの肉離れのようです。

日常生活にも相当な支障が出ると思います。。

早期回復を願うばかりです。

 

 

自分はなんとか無傷で終えることができて、ひとまず良かったです。

レースを走ってたら自分が肉離れしてたかもしれません。

誰の時限爆弾が先に爆発するかのゲームみたいな感じでしたね。

 

本人も相当悔しく、申し訳ない気持ちでいっぱいだったようで、またリベンジしたいと連絡がきました。

 

次回はみんなちゃんと準備して臨めると良いですね。

 

そのためにも、運動習慣はある程度維持しておいた方がいいなと改めて実感した大会でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村